腹痛ありこの徒然ブログ

生きるってしんどい。。

はじめまして

はじめまして!

 

腹痛ありこです。

 

只今は、腹痛はありません。

 

生きるのがつらくて胸が苦しいです。

 

肩が重いです。

 

生霊でもついているのかな。

 

このブログでは、誰にも言えない胸の内を書いていこうと思います。

 

アラサー、ほぼワンオペ育児、平日の昼間はパートをしています。

 

娘が0歳の時は専業主婦だったので、本当にワンオペ育児という感じで大変でした。

 

娘が1歳になってからパートに出ていて、保育士さんに育児をお任せしているから、「ワンオペ育児」という言葉を使っていいのか戸惑いますが、夫や親の助けがほぼないので、「ほぼワンオペ育児」と言う言葉で許してください。

 

生きづらい原因は、少し特殊な環境で育ったということと、HSS型HSPであるということが関係しているように思います。

 

そういった、生きづらい話をいろいろ書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします!